人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸衣

幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI

こんばんは。


お正月休みも明けて、
ようやくいつもの日常に戻られた方も多いと思います。

いつもの日常にほっとしますね。

凛とした、冷たい空気を感じる真冬の朝

身体を優しくすっぽりと包み込んでくれる、温かなニットがあると嬉しいです。

そんな真冬に着たい
極上のニット、と言うのが相応しいニットのご紹介をさせていただきます。


糸衣 (いとい)


幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_19491189.jpg



YURI PARK のモノづくりと 東洋紡糸 の糸づくりにプラスして、
純国内生産をコンセプトに、糸づくりからはじまり、
モノづくりまで完全メイド・イン・ジャパンにこだわるコラボレート・ブランド。


カシミヤ糸を生み出している「東洋紡糸」は、

日本で最も紡績業の歴史がある紡績会社の1つです。

カシミヤ糸の生産を昭和5年(1930年)に国内で初めて行い、

以来80年以上、純国産のカシミヤ糸を作り続けています。

そして

イタリア・ミラノの工房から発信されるニットブランドで、
完成度の高いニットづくりに定評のある
YURI PARK”

選び抜かれた最上級の品質の素材を使用し、イタリアの伝統技術により
縫製の繊細さ、手作業による温もりや風合いを大切に生産されています。

そんな東洋紡糸 YURI PARK によって作られたカシミアニットブランド
それが 糸衣 (いとい)なんです。

その中でも今回ご紹介したいのは

ベビーカシミヤ100%のボトルネックプルオーバー


UTSUGI

color :NAVY、MERANGE LIGHT GRAY、PALE BEIGE
size : 1のみ
Quality : カシミア100%
78,000 yen + tax

こちらは、ベビーカシミアという生後5~6ヶ月となった頃のカシミヤ仔山羊から
初めて刈り取られる産毛だけを集め、特別に整毛されたカシミヤを100%使ったニットです。

ベビーカシミアは通常のカシミヤと比較しても、一段と格別な風合い、肌触り、独特の雰囲気を持ち合わせた、
カシミヤの中でも最高級のラグジュアリーな繊維です。


NAVY

幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18241425.jpg



ホールガーメントによる立体成型で、美しいシルエットと、しなやかな着心地を生み出しています。

首に優しく触れるボトルネックタイプで、長く愛されているitoiの定番モデルです。

適度なボリュームのあるミドルゲージで、アウターを脱いだ時にもしっかりと暖かいんです。



幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18245185.jpg


すそは腰にふんわりとかかるくらいの長さ。

自然にくるっと丸まる、やわらかなライン。

幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18253393.jpg


MELANGE LIGHT GRAY

幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18273458.jpg



こちらのライトグレー、上品な光沢感があり、肌をとっても綺麗に見せてくれます。

どんなボトムやアウターとも相性がよく使いやすいのもこちらのカラー。


幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18291280.jpg



PALE BEIGE

幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18304654.jpg


こちらはオフホワイト。

冬の白っていいですよね。



幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18313291.jpg



首元のボトルネックがすっきりとして上品な雰囲気です。


幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18320292.jpg



スタイリングをご紹介。

幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18270464.jpg

ドレープの美しいデッサンドモードのロングトレンチと合わせて。
黒に近いネイビーが、スタイリングに落ち着いた雰囲気を加えてくれます。

knit : 糸衣 NAVY 78,000 yen
COAT : Dessin de mode 63,000yen→30%OFF 44,100yen
Skirt : ONeil of Dublin 33,000yen
Shoes : A.P.C ×E. Porselli 27,000 yen

Bag : STYLE CRAFT
( + tax)


幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18301593.jpg


ハンサムなチェスターコートと合わせて。
首元がリブのないボトルネックなので
マニッシュなアイテムに少しの女性らしさが生まれます。


Knit : 糸衣 Mel.Light gray 78,000 yen
Coat : A.P.C 62,000 yen → 30%OFF 43,400 yen
Pants : TRAVIL MANUAL 13,000 yen
Shoes : A.P.C × E.Porselli 27,000 yen
Bag : master&co.38,000 yen
( + tax)


幸せな着心地。糸衣 ベビーカシミアニット UTSUGI_b0358858_18330625.jpg


軽くてハリのあるSOILのアウターと。
カジュアルなアイテムと合わせると、より質の高さが引き立ちます。


Knit : 糸衣 PALE BEIGE 78,000 yen
Coat : SOIL 30,000yen
Denim : Dessin de mode 23,000yen→30%OFF 16,100yen
Shoes : 1001pattes 16,000yen→30%OFF 11,200yen
Bag : MY THINKS 40,000 yen
( + tax)



糸衣 (いとい)の言葉の中に込められているのは

「絆の和」「永遠の和」「自然の輪」「幸せの輪」。

日本の職人たちの技術を礎とした糸作りからはじまり、

もの作りに至るまで一貫したメイド・イン・ジャパン・ニットです。

軽くて暖かく、

ほんとうに、、なめらかで最高の肌触りなんです。

まるで暖かい柔らかなベールに包まれたような、幸せな着心地とでもいいましょうか…!



ベビーカシミアの糸を、職人さん達が丁寧に編み出された純国産のコレクション。

ぜひ一度お手にとってその触りをお確かめいただきたい一枚です。


とても作り手の愛情を感じるニットなので

私もいつも以上に熱量高めでお送りいたしました。(笑)

いつもながら、長文を読んでいただきありがとうございました。

皆様のご来店、お問い合わせなどお待ちしております。


thought
冨田

〈 商品について・通販希望などのお問い合わせ先 〉
thought tel:096-223-5129
mail:thought.acoustics@gray.plala.or.jp

thought_wholelivingstoreというアカウントで
インスタグラムもやってます!
フォロー、お願い致します!

https://www.instagram.com/thought_wholelivingstore/


お知らせ
毎週火曜日を店休日とさせて頂いております。
商品のお問い合わせやご注文に関してのご返答は、
水曜日より随時ご対応させて頂きます。
尚、土日・祝日のご返答に関しましても、
月曜日より随時ご対応させて頂きます。
予めご了承くださいませ。


● HP 
この度acoustics web shopがリニューアルしました !
全店の新着アイテム、続々掲載中です。
是非、合わせてご覧下さい。


● 楽天shop
楽天 online store



● 地図はこちら


● 熊本店ladies  acoustics 1f  acoustics 2f 

熊本店Men's   acoustics stylus 

●鹿児島ladies acoustics addict   

● 鹿児島Men's  acoustics harvest 








by thought_acoustics | 2017-01-11 22:08 | 糸衣

器と服と雑貨を扱うセレクトショップです。


by thought_acoustics
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31